ジャパンオープン2023(本戦5日目)

準々決勝

T.ポール5vB.シェルトン

F.オジェアリアシム8vM.ギロン

A.デミノー4vA.カラツェフ

望月慎太郎vA.ポピリン

 

車椅子シングルス決勝

小田凱人1v眞田卓2

 

 

今日観れたのはこの試合。

小田、真田は練習も観れました。

決勝と同じく木下グルーブアリーナでの練習だったためとても近くで観れました。

試合は途中からみてましたが、お客さんがかなりの数。

同じ時間に有明コロシアムではオジェアリアシムとギロンの好カードがあるのに、です。

japanopentennis.com

 

因みに今日のトークショー

土居、奈良は今後テニス界でなにかしてくれると嬉しい!

指して頂いてありがとうございました。質問できて嬉しかった!

 

 

今日の目玉の試合は望月vポプリンでしょう。

相手のポプリンは196センチ。

これで望月にとって、今大会3試合連続で196センチプレイヤーが相手。

昨日のフリッツよりも今日のポプリンの方がサーブは良かった気もします。

その上ファーストの確立もポプリンは良く、サービスエースは3セットで21本。

トータルポイントはポプリンの方が9ポイント多い。

よく望月勝ちました。

 

試合が終わった瞬間、スタンディングオベーション

マイクを渡された望月の第一声は「とにかく体がきつい。」と笑顔でした。

いやーほんともの凄い試合を観れましたよ。

次の準決勝はカラツェフが相手です。

全ての試合が終了後の23時になる会場では明日のチケットを買う人もたくさんいました。

ツアーベスト4、おめでとうございます!

www.atptour.com

japanopentennis.com