ジャパンオープン2023(本戦1日目)

1回戦

M.マクドナルドvM.パーセル

J.トンプソンvA.ズベレフ3

A.ブキッチvF.オジェアリアシム8

西岡良仁vM.ギロン

T.ポール5vD.アルトマイアー

 

 

今日観れたのはこの試合。

ついに本戦初日です。

去年欠場したズベレフが登場。

因みにジャパンオープン本戦初出場この中では、

パーセル、ズベレフ、ブキッチ、オジェアリアシム、ギロン、

ポール、アルトマイヤーでした。どうりで新鮮な感じがしました。

 

午前中には、望月の練習を観れました。

ヒッティング相手には伊藤竜馬。今回チームとして帯同しているそう。

コート内には添田も。

その他日本のコーチ陣や現役選手もたくさんいました。日本勢でかたまっているのは何度見てもいい~。

 

またオジェアリアシムの練習もがっつり観れました。

昨日はすごい雨でしたが実は、たまたまオジェアリアシムのニット帽姿を見れたので一応これで3日連続!

他のトップ選手もたくさん観れましたが、野口莉央を今日も観れたのは良かった。

ダブルスではラッキールーザーを獲得したようです。

初戦の相手ヒジカタ/パーセルはとても手強いですが、面白そう。



 

個人的に注目の試合はズベレフ、オジェアリアシム。

アルトマイヤーvポールも面白そうだなと。

会場内ではもちろん西岡戦が最も盛り上がっていました。

日本の国旗を掲げている方が10人以上いましたね。

結果は残念でしたが、凄いファイトで、最高でした。さすが日本のエース。

 

終電の為、ポールvアルトマイヤー戦の途中で会場を出ましたが、

朝から日本勢が見れるサプライズがあり、

今年24位を記録した西岡のナイスプレーもあり、今年のジャパンオープンもすでに良い!

最後帰るとき気づきましたが、予選2日間にはいなかった錦織が出現してました。