かしわ国際2023

f:id:nao_tenez:20230426211221j:image

男子決勝

シュー・ユーシュウ1vイ・ジェムン

女子決勝

チャン・スジョン1v日比野菜緒2

 

 

シングルス決勝4選手のうち3人が上位シードという勝ち上がり。

男子両選手は、試合開始1時間ほど前に1面をシェアしながらの練習。

どちらもヒッティング相手が左利きの方だったので「ん、なぜ?」と思いましたが、あれは偶然だったのでしょうか。それ程両選手のことを私は知らなかったのでワクワクでした。

シューのフォアが良く決まっていましたが、個人的にバックの間のとり方が好きです。

優勝したシューはこれで2週連続単複優勝。凄いです。

 

シュー・ユーシュウ

Instagramhttps://www.instagram.com/hyh.timmy/

www.atptour.com

 

イ・ジェムン

www.atptour.com

f:id:nao_tenez:20230426212010p:image

f:id:nao_tenez:20230426212018p:image

f:id:nao_tenez:20230426212048p:image

 

 

女子はシード1、2対決。

片方は日本の選手のこともあってか、

より多くのお客さんが見れる3番コート。観客の多さも男子より女子の方が終始多かったです。

日比野だけはテレビで観たことがありましたが、女子はチャンのフォームのが好きでした。

フォアのフォロースルーを長めにとるとこ、ある種女子っぽいですがグリグリのスピン系より良いですね。少し浅越に似てる気もします。

 

チャン・スジョン

Instagramhttps://www.instagram.com/crystal_jang/

www.wtatennis.com

 

日比野菜緒

Instagramhttps://www.instagram.com/naohibino_1128/

www.wtatennis.com

f:id:nao_tenez:20230426213024p:imagef:id:nao_tenez:20230426213031p:imagef:id:nao_tenez:20230426213038p:image

 

 

大会公式HPによると総来場者数が過去最多だそうです。

個人的に女子の試合を現地観戦は、10年以上ぶり。

風は強かったですが雲1つないお天気で良い1日になりました。

tennismagazine.jp

tennismagazine.jp

tennis-ttc.or.jp

f:id:nao_tenez:20230426214056j:image