伊達公子と杉山愛「JWT50」

去年の動画ですが、もう1度観ました。何度も観れます。

伊達公子さんと杉山愛さんの対談です。

 

この回#3では、伊達さんを発端に設立された「JWT50」のお話から。

JWT50(Japan Woman's Tennis Top50 Club)とは

元日本女子テニス選手を中心に、

ジュニア選手や、日本女子テニス界のために立ち上げられた一般社団法人だそうです。

伊達さんの組織を作ったきっかけ、大きな狙いなどは動画内で話されています。

お2人の一言一言は"最も説得力のある発言"に聞こえ、

全く関係ない私も聞き入ってしまいます。

 

次の回#4では現役時代のお話があります。

1995年全仏の話は面白かったですね。

いや内容は面白いですが、言ってることはトップ選手だけの世界で。

普段のトーンで凄いことを話してます。本当に。

杉山さんのプロ転向後のお話も言ってることはわかりますが、

"やり遂げた者だけが成功する"ことをよく体現されています。

 

 

また、最新刊の『スマッシュ』にもJWT50について取り上げられています。

去年12月にメンバー方によるトークセッションが行われ、その内容からです。

 

 

 

想像でしかないですが私は、伊達さん杉山さん神尾さんの人柄が大好きです。

3名ともよくメディアに出てますが言葉選びや話し方、振る舞い等が良い感じで、着眼点はさすが元トップ選手です。

皆さん現役引退後は指導者へと転身していますが、

オンコートの表情はやっぱり勝負師。

現役時代同様にかっこいいんですよね〜。

本当、すべてを備えた方達って感じです。

 

世界のトップで戦っていた選手たちが正式にチームとなって、またテニス界でアクションを起こすわけです。記事などを読むだけで鳥肌が立ちます。

 

伊達公子のキニナルコト2022 #3「伊達公子×杉山愛 スペシャル対談 前編」│週刊テニスワールド【WOWOW】』(12:56) 2022/6/23

www.youtube.com

 

 

 

最新ニュースから、いよいよ大会の開催が決まったようです。

大東建託オープン supported by JWT50』

4月17日~23日/大阪ITC靭テニスセンター

4月24日~30日/福井運動公園テニスコート

6月5日~11日/千葉吉田記念テニス研修センター

カテゴリー:女子ITF World Tennis Tour W15

賞金総額:15,000米ドル(シングルス優勝2,352米ドル)

ドロー:女子シングルス 本戦32/予選32、女子ダブルス 本戦16

 

どこかの日程で現地まで観に行きたいです^^

news.tennis365.net

 

lineblog.me

 

twitter.com

 

jwt50.com