ウィンブルドンが良い

Wimbledon

『Wimbledon ASMR - Court Prep 🔉』(0:21)

www.youtube.com

 

単純に、コートの緑色が好き!
何にでも好きな色があるように、綺麗な緑がただただ良い。

緑のサーフェス、ラインの白、ボールの黄色が良くマッチしてます。

 

 

芝の大会のレア感も良い!
大会数の少なさも相まって、以前は芝の大会で観れるのってウィンブルドンの数試合のみだったと思います。

あと、他のグランドスラムも芝だった時代を考えると、なんか面白い。

 

 

レジェンド選手の活躍!

レーバー、ボルグ、サンプラスフェデラーグランドスラムで最も優勝しているのがウィンブルドン

これもあってか重要なシーン、重要な試合がウィンブルドンで起きたということも傾向としてあります。

またナブラチロワは単複合わせて、

ウィンブルドン優勝20回でした。

 

 

サーブ&ボレーヤー!

今の時代ではあまり見なくなりしたが、

サーブ&ボレーヤーがより活躍するのが良いですね。

少し前だと、キャッシュ、ラフター、イヴァニセビッチ。

21世紀でも、

ヘンマン、ルゼドスキや、デント、ギメルストフ、ロペスもよく取り入れてました。

今だとアメリカのクレッシー。

もちろん鈴木貴男のプレーも!

 

 

2003年杉山愛・クライシュテルス優勝

1995年準々決勝/松岡修造vサンプラス

1996年準決勝/伊達公子vグラフ

2011年2回戦/伊達公子vV.ウィリアムズ

2019年準々決勝/錦織圭vフェデラー

こういう試合があると本当たまりません。

またきっと、こんな試合が観れるはず!

number.bunshun.jp