パリパラリンピック2024【日本勢の金メダル】

2024/9/8

www3.nhk.or.jp

 

2024/9/7

www3.nhk.or.jp

 

パリ・ローランギャロスの舞台でパラリンピック

【ニュース速報】がでましたね!

18歳の小田凱人 金メダルを獲りました!


車いすテニス界を盛り上げるために…」
と日頃から発信し続けてきたのがこの小田凱人です。
それでも大会期間中、試合が放送されないことへの心中をSNSにて綴っていました。
そもそも今大会は、女子ダブルスでは上地結衣/田中愛実ペアが金メダル。
シングルスは上地結衣が金メダル。
男子ダブルスは、小田凱人/三木拓也ペアが銀メダルという活躍だったんです。
男女揃っての金メダル獲得の可能性は大いにありました。
テニスファン、スポーツファンの中には「どうしたら視聴できる?!」
「なぜ地上波で放送されない!?」との声は一定数あったように思います。

そうして迎えた最終日。
小田の発信があってか、日本でも生配信を観れるようになります。
決勝カードは、A.ヒューエットv小田凱人
おなじみと言っていいでしょう。 グランドスラム決勝で何度もあたってます。
世界ランクも1位と2位です。 内容は、それはもう期待以上でした。
時間はかかりましたが見事な小田の逆転劇。 いや正直、
小田応援サイドはヒヤヒヤしてたことでしょう。2人に拍手です。
3位決定戦~決勝と、解説が国枝だったことも良かったですね。
稀に見る大記録のかかる大会、決勝カードはシード1と2、そして大接戦。
車いすテニスも、健常者の男子シングルスも、忘れられない試合となりました。

olympics.com