横浜チャレンジャー2023

準決勝

綿貫陽介1vM.モー3

清水悠太v内山靖崇

 

 

横浜で開かれる慶應チャレンジャー。

今日予定されていたのはシングルス準決勝2試合と、ダブルス決勝です(観たのはシングルスのみ)。

ただ試合開始直前にトーナメントディレクターと内山がコートに登場。内山の口から、今日の試合を棄権すると説明がありました。

とっても残念。この先また、コートでプレーを観れることを願います!

内山は説明をしてくれた上で、さらにサイン会まで実施してくれました。

 

 

準決勝トップハーフ。

2016年プロデビュー98年1月生まれアメリカのモーと、

2016年プロデビュー98年4月生まれ日本の綿貫となりました。

シード順であり、今年の活躍度から考えても順当。

けど、その中でも、ランキング通りしっかり準決勝進出は凄いです。

 

両者は初対戦。

ようやくオフシーズンとなるこの時期、選手によってはすでに来年の全豪を考えることもあります。

この大会去年のファイナリストで現在98位の綿貫はそのことをコメントでも残しています。

そして、122位のモーも似た気持ちがあったんではないでしょうか。

全豪は2人とも、今年の本戦1回戦を勝っています。

 

試合中、観客の声援は思ったより綿貫に偏ってはいませんでした。

試合前の練習、9割は日本選手のコートに集まってましたね。

 

tennismagazine.jp